岩手の頑張る女性 kirakira✨woman

皆様に支えられてオープン!古着専門店 ユ ル ク.(ゆるく)オーナー 小野寺有希さん

リサイクルショップや古着屋さんが好き!という方は多いのではないでしょうか?実は筆者も大好き!素敵なブランド商品などがなかなか奇麗にお手頃価格で買えた時はとてもハッピーな気持ちになりますね!

今回は、奥州市水沢で古着専門店を昨年6月にオープンした ユ ル ク.(ゆるく)オーナーの小野寺有希さん(29)にお話をお伺いしました。

【どんなお店ですか?】

主に関東で古着の買い付けして海外輸入のused商品(古着)を販売をしています。

 

【今のお仕事を始めたきっかけは?】

自分の考え方の変化や周りの方々とのお話、その方々の考え方を聞いて、自分のお店を持つということにチャレンジしたいと常に考えるようになりました。社会人になってから地元にいるならお店をしたいとも思っていたこともあり、タイミング的に今だ!と。本格的に活動し始めました。

もともと洋服が好きでコーディネートを組むのも好きでした。古着を身につけるようになってから余計に洋服が好きになりました。1点ものが多く、人と被らない自分だけのコーディネートが出来るからです。この楽しさをいろんな方に知ってもらえたら嬉しいなと思い、古着を販売するお店を始めました。

 

【活動を通して思う事は・・?】

お店は1人で営業しておりますが、1人では絶対に叶えられないことでした。支えてくださる方々やユルク.を見つけてご来店くださるお客さまに日々支えられているなと本当に実感しております。皆さまの笑顔が日々の私の活力にもなっています。

【どんなお店にしていきたいですか?】

たくさんの方々にユルクを知ってもらい、「古着のある生活」を楽しんでいただくこと。古着だからこその特別な雰囲気をたくさんの方々に味わっていただきたい!お話をしながらコーディネートの提案もさせていただいております。お店を出す!という夢が叶ったので、とにかく今はお店の営業に全力を注いでいます!

【岩手の女性にメッセージを!】
店の名前に込めたように、「ゆるく過ごす」が私のモットーです。頑張ることも大事ですが、家に帰ったらとか、好きな場所に行ったら気持ちをゆるーくして、自分を大事にしてあげてほしいです。難しいことでもありますが少しずつでも。そして皆さんにとってユ ル ク.がそんな場所になれたらいいなと思い、日々頑張っていこうと思っています!

 

店内の壁や入口は周りの方の協力を得ながら塗ったそう!とても素敵な仕上がりに!素敵な1点ものが並ぶ ユルク. で、小野寺さんとゆる~くお話してみてはいかがでしょうか!

ユルク.(ゆるく)

Instagram

https://instagram.com/yurucu._?igshid=YmMyMTA2M2Y=

関連記事

  1. OPEN9周年!『BROWN SUGAR』『好き✨』を力に!!

  2. 自分と向き合いHappyになろう!四柱推命鑑定士 ミワコさん

  3. 行動力がチャンスをつかみます! 北上駅前パソコン教室 株式会社アプリステイ 代表取締役 能瀬聡子さん…

  4. ワクワクが原動力✨耳つぼアロマセラピー『心(み)ココロ★』

  5. 昔ながらの「とうふ」を伝えたい 千田里香さん

  6. 滑舌力アップ教室 開講!!

  7. 女性特有の辛さから解放!生理サポートパイオニア 佐藤有斐さん

  8. 岩手初!北東北唯一の空中スリングヨガスタジオ                  “ku…

  9. 青空の下でリフレッシュ!!「スッキリヨガ」開催!

アーカイブ

PAGE TOP