岩手の頑張る女性 kirakira✨woman

皆様に支えられてオープン!古着専門店 ユ ル ク.(ゆるく)オーナー 小野寺有希さん

リサイクルショップや古着屋さんが好き!という方は多いのではないでしょうか?実は筆者も大好き!素敵なブランド商品などがなかなか奇麗にお手頃価格で買えた時はとてもハッピーな気持ちになりますね!

今回は、奥州市水沢で古着専門店を昨年6月にオープンした ユ ル ク.(ゆるく)オーナーの小野寺有希さん(29)にお話をお伺いしました。

【どんなお店ですか?】

主に関東で古着の買い付けして海外輸入のused商品(古着)を販売をしています。

 

【今のお仕事を始めたきっかけは?】

自分の考え方の変化や周りの方々とのお話、その方々の考え方を聞いて、自分のお店を持つということにチャレンジしたいと常に考えるようになりました。社会人になってから地元にいるならお店をしたいとも思っていたこともあり、タイミング的に今だ!と。本格的に活動し始めました。

もともと洋服が好きでコーディネートを組むのも好きでした。古着を身につけるようになってから余計に洋服が好きになりました。1点ものが多く、人と被らない自分だけのコーディネートが出来るからです。この楽しさをいろんな方に知ってもらえたら嬉しいなと思い、古着を販売するお店を始めました。

 

【活動を通して思う事は・・?】

お店は1人で営業しておりますが、1人では絶対に叶えられないことでした。支えてくださる方々やユルク.を見つけてご来店くださるお客さまに日々支えられているなと本当に実感しております。皆さまの笑顔が日々の私の活力にもなっています。

【どんなお店にしていきたいですか?】

たくさんの方々にユルクを知ってもらい、「古着のある生活」を楽しんでいただくこと。古着だからこその特別な雰囲気をたくさんの方々に味わっていただきたい!お話をしながらコーディネートの提案もさせていただいております。お店を出す!という夢が叶ったので、とにかく今はお店の営業に全力を注いでいます!

【岩手の女性にメッセージを!】
店の名前に込めたように、「ゆるく過ごす」が私のモットーです。頑張ることも大事ですが、家に帰ったらとか、好きな場所に行ったら気持ちをゆるーくして、自分を大事にしてあげてほしいです。難しいことでもありますが少しずつでも。そして皆さんにとってユ ル ク.がそんな場所になれたらいいなと思い、日々頑張っていこうと思っています!

 

店内の壁や入口は周りの方の協力を得ながら塗ったそう!とても素敵な仕上がりに!素敵な1点ものが並ぶ ユルク. で、小野寺さんとゆる~くお話してみてはいかがでしょうか!

ユルク.(ゆるく)

Instagram

https://instagram.com/yurucu._?igshid=YmMyMTA2M2Y=

関連記事

  1. 本年もどうぞよろしくお願いいたします

  2. 体の中から美しく!健康美容食育料理教室の先生 藤根睦子さん

  3. 「壁は神から与えられた試練」困難を乗り越えてきた先輩からのメッセージ 小野寺澄子さん

  4. 絵本の楽しさを大人にも伝えたい 絵本探検部えとことば 主宰 藤村友樹子さん

  5. 「美と健康フェア」ご来場ありがとうございました!

  6. キラキラガーデン ウィズ ミュージックフェスイン肴町 中止のお知らせ

  7. 明るく笑顔で人生を楽しもう!!エステデトックスサロン プレジール オーナー 伊藤明美さん

  8. 車とバイクの修理、整備なら 北上市 ツールボックス TOOL BOX 

  9. 感動✨の『腸もみ&タイ古式セラピー』 体験記!!女性専用リラクゼーションサロン「enon」…

アーカイブ

PAGE TOP